昔から話には聞く米ぬか美容法を試してみました。

今までは米ぬかなんて手に入れる機会も無く、お店でもあまり見かけませんでした。
ドラッグストアでも米ぬか化粧品は数が少なかったので、あまり効果が無いのではと思ってもいたのです。

私が住んで居る場所は田舎で、自動精米機があちこちに設置してあります。自動精米機のある場所は大体米ぬかが自由に持ち帰る事が出来るのです。タダで試せる事ですし、せっかくだから米ぬか美容法を試そうと思ったのでした。

やり方は簡単です。洗顔前に米ぬかを手に取り、顔に塗りながらマッサージするだけです。一分ほど米ぬかで顔をマッサージしたら洗い流し、洗顔します。たったこれだけの簡単な美容法です。

効果は表れました。米ぬか美容法を始めてから一か月位でしょうか。顔を良く見ると所々が白くまだらになっているのです。そんなにハッキリとした感じではありませんが、明らかに肌の一部が白くなっていました。

これは美白効果がある、そう確信してからは毎日欠かさずに米ぬか美容法をしました。以前は顔の肌に白いまだら模様な感じがありましたが、2か月もすると全体的に顔の肌が白くなってきました。もう白いまだら模様は全然目立ちません。

都会だと気軽に米ぬかを手に入れる事は難しいかもしれません。しかしもし米ぬかを手に入れる事が出来るのならば、米ぬか美容法はお勧めです。美白だけで無く、肌もツルツルしてきました。私も母も米ぬか美容法を始めましたが、効果はありました。

是非試して見て欲しい美容法です。

コメントを受け付けておりません。

トラックバック | コメントを受け付けておりません。