私が実践しているスキンケアを紹介します。

まず結婚するまではドラッグストアに売っていないようないわゆる高級化粧品を使っていたのですが、事情があり結婚を期に退職をし専業主婦になってしまったら自由に使えるお金がかなり減ってしまいお安くスキンケアをしなければならなくなったので、研究に研究を重ねました。

そこで実践し始めたのがニベアの青缶+ハトムギ化粧水です。

ニベアの青缶はテレビ番組でいいということは情報としては知っていましたがハンドクリームの印象しかなく顔に塗るなんて信じられませんでした。しかし、調べてみるとニベアは高級化粧品のドゥ・ラ・メールとほぼ成分が同じであるということが分かりました。

高級すぎてドゥ・ラ・メールなんて使ったことはありませんでしたが、1/150の値段で買えるならと思い使ってみました。

使った感想はつけてすぐは白く残るし違和感しか正直ありませんでした。何日か使用しましたが、伸びがないのでどうも付け心地が悪かったので実家で母がつかっていたハトムギ化粧水を使った後に塗ってみました。もちろん水をつけた上なので伸びはよくなったりました。

あまり効果を感じませんでしたが2・3日たったあたりから朝がもちもちしていて肌触りがとてもよく正直結婚前より肌の質はよくクマさえ隠せばすっぴんでも出れるんじゃないかと思うほどです。ハトムギ化粧水は偶然の産物でしたがインターネットでみたらこの組み合わせは最強といわれていて、安い化粧品の組み合わせでいくなら本当によかったと思います。

私の肌質としては乾燥肌なのでしっかり保湿ができることがよい点だったのだと思います。ニベアを付ける前にはしっかり化粧水を入れてニベアで水分を封じ込めるようにしています。

コメントを受け付けておりません。

トラックバック | コメントを受け付けておりません。