スキンケアの中でも一番大切なのがクレンジング洗顔だと思います。どれだけ高価なブランドコスメでケアしても汚れがしっかり落としきれていなかったら効果が半減してしまいます。しっかり汚れを落としているつもりでも意外と落ちていなかったという事もあります。以前、エステに通っていた時にスチーマーを使ってクレンジングしていました。クレンジングしたあとに汚れを拭き取っていくのですが、とても汚れがついていたのでそれからクレンジングを見直しました。

といっても高価なクレンジングや洗顔を買ったわけではありません。半身浴しながら毛穴を開かせて洗顔したり、以前、テレビ番組で顔と同じぐらいの温度で洗顔すると汚れが落ちやすくなると聞いたので30~32℃のお湯で洗顔するようになりました。

半身浴した方が美肌になれますが、半身浴できない時は30~32℃のお湯を洗面器に入れてまず、蒸気を浴びてから洗顔するようにしています。この方法は特に乾燥している時や寒い時に効果を実感しています。
話は変わりますが、今はホットクレンジングが売れています。しかし、ちょっと高いので手が出ないとあきらめている方が多いと思います。そのような方や洗顔後のつっぱりを感じる方にも以上のような洗顔法はお勧めできます。

コメントを受け付けておりません。

トラックバック | コメントを受け付けておりません。